忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年9月8日の金曜ロードショーにて放送されたルパン三世が、セブンデイズラプソディである。

ルパン三世 セブンデイズラプソディ
 原 作 :モンキー・パンチ (MPワークス ルパン三世オフィシャルマガジン刊)
監 督 :亀垣一
 脚 本 :柏原寛司
 制作担当 :綿引圭
 プロデューサー : 中谷敏夫(日本テレビ)/尾崎穏通
 企 画: 大澤雅彦/松元理人
 企画制作 :日本テレビ
 製作・著作 :トムス・エンタテインメント

知らない人はあまりいないルパン三世。
その最新作がセブンデイズラプソディである。

ルパン三世のセブンデイズラプソディの始まりはこうだ。

競馬場で次元がありえいないぐらい大量に馬券を買い込んでいる。
この時点でイカサマで儲けるに違いないと確信できる。
当たるとわかっていないと買えない量の馬券だらかだ。

銭形警部が何故か競馬場にいる。
銭形警部あるところにルパンあり。
ルパンあるところに銭形警部あり。
とはいっても毎度よく嗅ぎつけるものだなぁと不思議に思う。
アニメだから仕方がないか。

銭形警部がルパンを捜索。
でもいない。
次元は発見したが、車ですでにどこかへ行く途中だ。

当のルパン三世は、騎手に変装して馬に乗っている。
ルパン三世てヘリコプターでも馬でも何でも乗れるのな。
ちょっと感心。
順位は相当後ろの方だ。

どうやって1位を取るのだろうと思っていると、鞭になにやら仕込んでいる様子。
麻酔針みたいなものらしい。
鞭からの麻酔針で前にいる騎手を落馬させている。
露骨なイカサマだ。

そして、見事大穴馬を当てて5億ドルを獲得する次元大介。
スゲー大袋に大金を入れて歩く次元大介。
こりゃーギャングなどに狙われても止むを得ない。
案の定、ギャング二人が現れるが、次元大介がギャングごときに遅れを取るはずがない。
あっさりギャング二人を撃退。

一方、騎手に変装したルパン三世はロッカールームにいる。
しかし銭形警部には変装は通用しない。
あっさり見破られていた。

変装用のマスクを取り外すとき、銭形警部はその手は食わぬとばかりに、マスクが爆発するのを銭型はお見通しで、ボックスにマスクを放り込みマスクを爆破させる。
よしよしこれでルパンを逮捕できる・・・わけがないよね。
ロッカールームから、ロッカーを押し倒して何故か馬が登場。
銭形警部は、ロッカーの下敷きに。
でもロッカールームに馬が出てくるのはちと反則かな。

ルパン三世は、馬で逃走。
途中、馬でパトカーをけり倒している。
そんあのありえねぇ
そして、馬に乗りながら橋から飛び降りて、ボートに乗って逃走終了!

あいかわらず、ハイテンションな始まりのルパン三世。
この後、7日前に話が戻る。

ニューヨークの競馬場売上金の強奪計画を立てたルパン。
シミュレーションは完璧、後は六日後の決行日を待つだけだ。
前祝だと街へ繰り出したルパンと次元。

途中用事を思い出した次元と別れたルパン三世は、よくわからない少女にいきなり助けを求められる。
すげぇベタな展開なのなと思いつつも、ルパン三世は気前良く少女を怪しい男達から助ける。

少女の名前は、ミシェル。
まだ16歳だ。
そのわりには、やたらと胸が大きい。
しかも家を余裕で買えるというブラックカードを持っている!!
一泊80ドルのホテルを安いとか言って泊まりやがる!!
ちょっと庶民を敵に回す発言だな。

ルパン三世と知った上で、わざと助けを求めたということらしい。
つまり別の用件、依頼があってルパン三世と接触したわけだ。

どうやらミシェルの依頼は、悪事を働いている父ガズ・キューイック大佐からダイヤ を奪い、悪事を阻止してほしいということらしい。
その悪事によって父はボロ儲けしているらしく、その娘であるミシェルがブラックカードなどを持てる理由のようだ。

ルパンは六日間、ミシェルの依頼 を受けボディガードをする事にした。
一方次元は、かつての戦友ライアットと再会していた。
今は傭兵会社で大儲けしている、かつての隊長キューイック大佐を ギャフンと言わせてやろうじゃないか…。
次元はその話に乗り、売上金強奪計画までの六日間を、ライアットと過ごす事になる。

また不二子は、五ェ門と共にダ イヤ展示会に潜入し、ダイヤを奪う計画を立てていた。奇しくもその展示会の主催者はキューイック大佐。ルパンの知らないところで、運命は大きく動こうとし ていたのだった…。

今回は、ルパン対次元の対決なんかもあったり、五右衛門がギャグキャラ化しているのが面白かった。
銭形警部は相変わらずですね。
いつもどうやってか知らないが、銭形警部はルパン三世を見つけ出してくるところがすごい。
ルパンセンサーでも持っているのかと思いたくなるぐらいだ。
ついでにいつもルパン三世を逃し続けている失態続きの割りには、ルパン三世逮捕の任を解かれないのがすごい。

とはいっても誰もルパン三世を逮捕できていないという現状からすれば、何度か逮捕したことがある銭形警部は、ルパン三世の逮捕に関しては専門家なんだろう。

ルパン三世セブンデイズラプソディを見逃した人は、見ておかないとね!
PR
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright(c) 2006 感想レビュー All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]